SSContents
SSC情報
カテゴリー検索
CATEGORY SEARCH
- 気になるカテゴリを選択してください -
手の甲のヒアルロン酸注射で手の血管をめだたなく

*この情報は2024年11月22日のものです。お時間が立っている場合には最新の情報をご確認ください。
手の甲ヒアルロン酸注入(手の血管・骨ばり・スジを目立ちにくく)
年齢とともに手の甲の皮下脂肪が減ると、血管・腱・骨の凹凸が目立ちやすくなります。
手の甲にヒアルロン酸を注入して適度な“ふくらみ”を補うことで、手の甲をなめらかに見せ、若々しい印象へ整える治療です。
【こんな方におすすめ】
- 手の甲の血管が浮き出て目立つ
- 手の甲がゴツゴツ/骨ばって見える
- 指輪やネイルは整えているのに、手元の印象が気になる
- 「顔は若いのに手が年齢を感じる」と言われたことがある
【使用製剤・安全面について】
- この治療ではヒアルロン酸は国内承認品を使用します。
- 注入はカニューレ(先端の丸い細い管)を用い、血管や神経などを傷つけにくいように配慮して行います。
【施術の流れ(目安)】
- 医師診察・デザイン(必要量/左右差の確認)
- 消毒(必要に応じて麻酔)
- カニューレで注入
- 形を整えて終了
※所要時間の目安:20〜40分程度(状態・注入量により前後)
【ダウンタイム・副作用】
多くは注入部位の一時的な反応です。一般に赤み・腫れ・圧痛・内出血などが起こることがあります。
(目安として)多くは数日。1週間以内に落ち着くことが多いとされています。
【合併症・注意すべき症状】
- アレルギー、遅発性の感染症:時間がたってから腫れや赤みが出た場合、溶解(ヒアルロン酸を溶かす処置)が必要になることがあります。
- 極まれに、注入治療では血流障害(血管閉塞)など重い合併症の報告があります。強い痛み、皮膚の色が白い/紫、急な腫れの悪化などがある場合はすぐにご連絡ください。
【施術当日〜数日の過ごし方】
- 当日は強いマッサージ・圧迫は避けてください
- サウナ/長風呂/激しい運動/飲酒は当日は控えめに
- 内出血が出た場合は、数日〜2週間程度で軽快することが多いです
- 抗血栓薬・抗凝固薬などを内服中の方は、内出血リスクが上がることがあります(自己判断で中止せず、必ず事前に申告してください)。
【効果の目安】
- 仕上がりは施術直後から変化を感じますが、なじみは数日〜1〜2週間で安定します(個人差あり)。
- 効果の持続は個人差がありますが、数年間の効果の持続を実感される方が多いです。
*この治療ではヒアルロン酸は国内承認品を使用しております。

