お電話でのご予約はこちら

03-6455-5561

午前診療 10:00~13:00
午後診療 14:00~18:00

… 9:30〜17:00
… 第3⽇曜⽇のみ10:00〜17:00
【完全予約制】 診療カレンダーをご確認のうえご予約下さい。

             ご予約・お問い合わせ MWデュアルリフトご予約
スキンソリューションクリニック:ロゴ

MENU

 

SSContents

SSC情報

LOVE❤ETHICAL BEAUTY EVENT 2022.11月22日 ~Skin Solution Clinicはこれからは社会へ恩返しをしていきます~

昨日は東京タワーが目の前の素晴らしい会場で
「LOVE❤ETHICAL BEAUTY EVENT」を開催いたしました

Skin Solution Clinic は開業18年目、移転して2年を迎えました。
当院に長くいらしていただいている方々をお招きし、私の長年愛する化粧品ブランドジェーンアイルデールをお取り扱いくださっているMRIさんとの共催で行いました。

私たちのクリニックはこの 「LOVE❤ETHICAL BEAUTY」 をスローガンとしていきたいと思っています。
そしてあらためて当院の理念など私たちの目指していることについてお話いたしました。

いくら経済的に豊かであっても心身ともに健康で肉体的にも精神的にも満たされていないとそして「LOVE❤」がないと幸せではありません。

ウェルビーイングの向上には、心地よい生活環境、社会環境の整備と自然環境との調和が必要です。そこでスキンソリューションクリニックでは様々な環境因子へのアプローチとして
皆様と一緒に行うSDGs「レゾナンスプロジェクト」を始動しました。その一環として

人や地球環境、地域、社会に配慮した
ETHICALエシカルな選択で美をめざす
「LOVE🤍ETHICAL BEAUTY」を発信していきます

さあ 一緒にETHICAL BEAUTYでいこう!

なぜ美の追求に環境への配慮が重要であるのか。

皮膚の老化にはこのように内因性と外因性の原因があります。
意外にも車の排ガスなどの環境因子も老化に関係します。

そこでクリニックではこのようなSDGsの活動を皆様と行っています。

 

クリニックでは資料などをデジタル化することで、紙の削減に努めています。

紙を減らすことは大切です。
クリニックではWeb問診票および説明同意書などの資料をデジタル化をすすめています。

 

 

プラスチックに含まれる環境ホルモンは私たちの健康にも影響します。
私も脱プラスチック生活を心がけています。

私の愛用しているマイボトルは「コークシクル」のものです。
コークシクルを購入するとこのような支援となります。
そしてクリニックではプラスチックの再利用に協力をしています。皆様やスタッフからペットボトルのキャップを回収し、リサイクル資源としています。

そしてこの回収したペットボトルキャプの売り上げを世界の子どもたちのワクチンの購入費に寄付しています。

クリニックのボトルキャップを入れていただくBOX1個で3人分のポリオワクチンになります。
そしてペットボトルキャップはこのようにリサイクルされます。

そしてこの活動は「エコアクション21」という環境省が策定した日本独自の環境マネジメントシステム(EMS)に認定されました。
「エコアクションポイント」のアプリにご登録いただくと、ペットボトルキャップ1個で1ポイントが付きます。(クリニックがポイントを寄付しています)

ポイントをためるとこのような商品に交換できたり、寄付できたりします。当院の職員にも福利厚生としてクリニックから付与しています。

そしてなんと!今回の「LOVE❤ETHICAL BEAUTY EVENT」がエコアクションとして認定くださり、ご参加された方にお1人500ポイントをいただきました!

自閉症の方の天才的な才能、個性を尊重しています。
この度当院のNEW  BRANDの化粧品
「HADA.Putti 肌プッチ」の第一段アイジェル「お目元ぷっち」は自閉症の方の絵画を扱う「AOAart」さんとコラボして化粧品ラベルに起用しました。

 

 

お目元おプッチをご購入いただきますとAOAartさんの支援となります❤

 

AlonAlonさんは障害者雇用でお花を育てることで、障害者の方々の社会貢献のご支援をされています。
ご存じですか?まだまだ障害をお持ちの方は安心した生きがいのある生活を送ることができていません。

そこでAlonAlonさんでは障害のある方々の様々な支援をされています。楽しく!そして一緒に社会に役立ち、ともに同じ社会で暮らしていくこと!

お友達の開業祝いには必ずAlonAlonさんのお花を利用させていただいています。このかわいい欄は「化粧欄」といい、柄やロゴなどをプリントしたり、カラーストーンを付けてくださいます。自閉症の方々が一生懸命デコレーションしてくれます。このひときは目立つ欄をお贈りすることで、少しでもAlonAlonさんのことを知っていただきたい!そういう思いも込めてお送りしています。

AlonAlonsなのHPのオンラインショップからはこの化粧欄のオーダーが出ていませんので検索してみてくださいね。

最後に今回共催したジェーンアイルデール化粧品のジェーンは自然を愛し、自然を大切にする素敵な方です。この度日本上陸20周年を迎えられました。私のジェーンアイルデールとのお付き合いも18年。

MRIさんもたくさんの支援活動に貢献されています。

皆様のおかげでSkin Solutin Clinicは開業18年を迎え、ここまで繁栄することができました。
これからは社会へ貢献するクリニックとなりたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォームへ

TEL:03-6455-5561

 

●  平日10:00~13:00、14:00~18:00
◎  土曜9:30~17:00
▲  第3日曜日10:00~13:00、14:00~17:00
※日曜日の診察は変更することがございます。診療カレンダーをご確認下さい。

 

2024年7月1日より下記の通り変更いたします
●平日9:30~18:00
◎土曜9:30~18:00
▲日曜10:00~17:00(不定期)

 

完全予約制です。
受診の際は、予約フォームまたはお電話にてご予約してからお越しください。

ACCESS

アクセス

 

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目3-12
交通:東京メトロ 青山一丁目駅から徒歩5分

お電話でのご予約はこちら

03-6455-5561

午前診療 10:00~13:00
午後診療 14:00~18:00

… 9:30〜17:00
… 第3⽇曜⽇のみ10:00〜17:00

【完全予約制】 診療カレンダーをご確認のうえご予約下さい。

         ご予約・お問い合わせ MWデュアルリフトご予約
×
ページトップへ
ページトップへ
オンラインショップはこちら
LINEお友達登録はこちら