八丁堀 皮膚科|スキンソリューションクリニック Rotating Header Image

腸内環境を整えましょう(^_-)-☆簡単お家で豆乳でヨーグルトができますよ

健康や美容のために腸内環境をととのえること大切です。
そのために有用菌(善玉菌)を日々摂取したいですね。
プロバイオティクスのサプリメントが菌数や菌の種類も多く
おすすめですが
食事の中でも発酵食品を多くとっていただきますとよろしいです。

なぜ今「腸内フローラ」なのか>>>
腸内フローラの異常はさまざまな病気の原因となります>>>
美肌と健康は「美腸」から>>>
美腸のためのサプリメント「プロバイオティクス」>>>

私は、牛乳で作っているヨーグルトはとらないようにしています。

乳糖不耐性で腸がもともと乳製品を処理する能力が
悪いから(日本人には多い)と
乳牛のホルモン剤投与(乳がんリスクの原因説)、
抗生剤投与の問題などなど
もともと乳製品はあまりとらないようにしています。

そこでヨーグルトは大豆など植物性のヨーグルトを
買って食べていました。

そんな私に
先日お友達に先日こんな素敵なプレゼント♡

自宅で簡単に豆乳でヨーグルトができるヨーグルトメーカー!
本当に簡単すぎます。>>>

豆乳のパックにヨーグルトや菌を混ぜてセットするだけ。
8時間後には豆乳ヨーグルトができています。

>>>

 

簡単(* ´艸`)
紙パックごとでOK

豆乳にヨーグルトを少し混ぜてもできますし

菌も売っています

 

こんな感じ♪

お勧めですよ~~

 

投稿日:2017年11月6日  カテゴリー:★ 院長ブログ・医療情報 ★, 健康情報・アンチエイジング